--
    --

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    12
    2017

    香り豊かな濃厚 抹茶プリン 「おうす」 【プリン研究所】

    CATEGORYグルメ
    以前に紹介しました【プリン研究所】のプリンには結構な種類の味があります。

    以前の記事はこちらから↓↓↓
    激うまプリン 抹茶プリン『おうす』を含む高級プリンセット6種 【プリン研究所】



    その中でも一際目立つのが抹茶プリンです!


    この抹茶プリンには2種類あり、それぞれ「おうす」、「おこい」と名付けられています。
    由来は、茶道用語で【薄茶】・【濃茶】を「おうす」、「おこい」と呼ぶところからつけられてるのかと思います!


    この「おうす」、「おこい」と名付けられたプリンですが、「寺川大福園」という所の最高級抹茶を使用しているため、かなりのお値段です!

    「おうす」が1個3888円!「おこい」はなんと1個6372円です!!


    プリン1個にしては高すぎるだろ!?と思うかもしれませんが、それだけ質の良い抹茶を使っているということですね。
    「おうす」に使われている「初昔」という抹茶は30gで7500円もします!「おこい」に使われている「千代の昔」は驚きの30gで10000円です!
    そんな値段だと飲むのも恐れ多い気がしますね…


    まさに、高級プリンといった抹茶プリンですが、今回は「おうす」の方を食べてみました!
    「おこい」はさすがに買う勇気が出ませんでした(笑)


    見た目はほかのプリンと同じビンなので、変わらないですねー
    IMG_0565.jpg


    では、いざ実食!!いただきます!
    付属の抹茶パウダーがありますが、まずは普通に一口!
    IMG_0568.jpg


    うん、濃い!!すごい上品で大人な味ですね!甘さはほんとにほんのりあるくらいですね。抹茶の本来の香りや甘みを味わってもらうために砂糖による甘さを抑えているのだと思います。さらに、砂糖も和三盆糖を使うことにより風味を殺さないようにしているんですね!
    それと、舌触りもとてもなめらかですね!これだけ濃い抹茶だと粉っぽさや舌触りが悪くなりそうですが、そんなこと全然ないですね!


    次は付属の抹茶パウダーをかけていただきましょう!
    IMG_0570.jpg


    より、抹茶の香りが口に広がりますね!ですが、これに関しては好みが分かれるかもしれませんね。僕自身は抹茶パウダーはないほうがいいかなと感じました。当たり前ですが、粉をかけるので粉っぽくなるんですよね…

    とてもなめらかなプリンなので僕としてはその部分も楽しみたいと感じました。あくまで、個人の好みによると思いますので、より、抹茶の香りを楽しみたい人はかけたほうが良いと思います。もしかしたら、食べ方間違ってたかな??


    いや~今回もおいしくいただきました!本当に上品な味で抹茶本来の味を楽しむ大人向けのスイーツですね!ですので、子供には向かないですし、甘い物好きの人へのプレゼントにはむかないですかね。上司であったりご年配の方、茶道を習ってる方なんかに渡すプレゼントにはピッタリだと思います!!


    ちゃんとした抹茶を飲んだことがないので、機会があれば飲んでみたいですね。より、このプリンの凄さがわかるのかなと思います。また、今度は「おこい」も食べてみて比較してみたいですね!これよりすごい抹茶プリンの想像がつかないですが…(笑)
    あと、これからの時期にピッタリなかぼちゃプリンもあるみたいなのでそちらも是非食べたいですね!!
    食べたらまた感想を書きたいと思います!


    ではまた今度!!


    今回食べた「おうす」はこちらから購入できます↓↓↓


    「おこい」はこちらから購入できます↓↓↓





    最高級抹茶プリン『おこい』『おうす』食べ比べ 2個入りはここをクリック!!

    1 Comments

    つねさん  

    ブログを拝見しました

    こんにちは。
    スペースお借り致します。

    お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
    ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
    イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
    月刊で100ページくらい。全国に約120人の会員さんがいます。
    あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
    東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

    興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
    よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
    ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
    http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

    これからもブログの運営頑張って下さい。
    失礼致しました。

    2017/09/19 (Tue) 06:36 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。