--
    --

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    27
    2017

    優しい勇者が人間を滅ぼす!? 【ヘルク】

    今回ご紹介する漫画はこちらです!!

    IMG_0498.jpg

    「ヘルク」

    どんな漫画といいますと、勇者モノの王道ファンタジー?と言えばいいでしょうか。
    なぜ?マーク入りかといいますと、
    物語は主人公ヘルクが魔界の新魔王決定戦に参加しているところから始まります。
    人間の勇者であるヘルクが一体何の目的で、新魔王決定戦に参加するのか?
    その理由をヒロインの魔界の四天王ヴァミリオが探りながら、物語が進んでいきます。


    最初はテンポよくギャグが多めに進んでいきますが、話が進むにつれ重厚なストーリーが展開されていきます。
    重厚なストーリーの合間合間に挟まれるギャグがとても良いんですよね!ギャグが入ることでストーリーに対して
    ポジティブでいられるというか、希望が持てるんですよね。他作品でいうと「鋼の錬金術師」を思い出します。


    ほんとに、すごく前向きになれるんですよ!この漫画は。
    ヒロインのヴァミリオちゃんは、意志の強いすごく魅力的な女性で主人公のヘルクを心から救ってくれる
    存在で、たくさんの言葉がグッとくるんですよ。ヘルクにも読者の我々にも!
    とある理由から、二人で旅をするのですが(細かく言うとプラス1匹)その過程があるからこそ、二人の信頼関係が
    構築されてるし、読者にも心情が伝わってきますよね。
    昔に比べて、涙腺が緩くなったとはいえ、号泣ですよ、号泣。

    IMG_0499.jpg
    ヘルク
    IMG_0508.jpg
    巻が進むにつれイケメンになっている


    IMG_0500.jpgIMG_0506.jpg
    ヴァミリオ


    あと、魔界の住民の能天気さがとても癒しですね。
    最初の新魔王決定戦の周りの観客がめちゃくちゃ能天気ですし、魔王候補も基本的に能天気というか、良いやつ過ぎて
    可笑しいです(笑)
    そのおかげか、戦闘シーンでハラハラ少ないです(笑)
    ですが、戦闘シーンに魅力がないわけではないです。特にヴァミリオちゃんの戦闘シーンは必見です!!
    ものすごい恰好良いシーンが多いです!

    IMG_0503.png
    実際にコミックで確認してほしいですが、かなりかっこいいです!




    それと、やはりヘルクで忘れてはいけないところは、魅力的なキャラが多いところだと思います。
    たくさんいるので、みんな紹介はできませんが、個人的に押したいキャラはこの3人ですね。
    IMG_0501.jpg
    ピウイ
    この作品の癒しキャラですね!
    ピウイがいると、どんなシーンでも場が和むので安心できます。
    グッズのアートクロックが凄くほしい!!!

    IMG_0504.png
    ロココ
    初回から登場しているキャラですが、すごくかわいい!いろいろかわいい!
    まだ確認してる限り、目が描かれたことはないと思いますが
    目が描かれたときには男性ファンのほとんどが心奪われ素直になってしまうのではないでしょうか(笑)

    IMG_0505.png
    アリシア
    おそらくいろんな意味でこの作品には欠かせない方ではないでしょうか。
    あまり詳しくは書けませんが、今、読める話を全部読み終えたころには、アリシアとヘルクを絶対に好きになってると思います。


    いろいろ紹介してきた「ヘルク」ですが、現在10巻まで出てます。
    そしてこの作品も前回の「灼熱カバディ」と同じくマンガワンにて連載中ですので無料で読めちゃいます!!!
    もうバンバン読んじゃってください!皆に薦めちゃってください!!
    この作品のアニメが見たいんですよー!!!!

    0 Comments

    Leave a comment

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。